鍼を試してみませんか?身体の不調や痛み、自律神経の乱れ、肩こりや腰痛、交通事故後のむち打ちなどに鍼は非常に効果的です

よくあるご質問

  • HOME »
  • よくあるご質問

鍼についての質問事項

痛いですか?
使用する鍼の直径は髪の毛ほどの太さです。注射針のように太くはありません。
もちろん身体に刺す訳ですから、全くの無痛ではありませんが、ほとんどの場合、あまり痛みは感じません。「鍼の響き」と言われるものがあり、この「響き」を痛いと感じる方は中にはおられます。
保険は効きますか?
一般的な健康保険は使えません。基本的には自費での施術になります。例外的に医師による※1同意書がある場合に限り、※2償還払いにて保険適用を行う事は出来ます。※1  同意書は当院で用意をしています。※2 償還払いとは、患者さんから治療費の全額(10割)を頂き、差額分は後日患者さん自身で各保険者(国保なら市役所など)に請求して頂く方法です。差額分の入金があるかどうかは各保険者の判断による為、当院での確約は出来ません。予めご了承ください。
どのくらい来ればいいの?
昔から「痛くなった期間と同じだけの治療期間が必要」とも言われています。人によっては1~2回の施術で劇的に良くなる場合もありますが、慢性的な肩こりや腰痛、自律神経の異常などで長い間苦しんできた場合は、やはりじっくりと腰を落ち着けて治療していく事が重要です。基本的な流れとして、初回の施術後まずは1週間後に2回目を、2週間後に3回目を、以降は月に2~3回を目安に3か月〜半年間、続けるようお勧めしています。特に最初の1~2か月間(5~6回)までは頑張って治療を続けて欲しいと思います。身体の変化がしっかりと確認出来ると思えるからです。
こちらのブログもご覧下さい。
小児鍼ってどんな鍼ですか?
1歳から小学校2.3年迄の子供に行う、刺さない鍼治療です。夜泣き、疳の虫(イライラ)、おねしょなどに効果があります。10日間5分程度の治療を毎日行ったあと、2週間様子をみて頂いています。この間にある程度の改善がみられているかと思います。一か月後に再度10日間治療を行なって一旦終わりとします。
子供に鍼治療は出来ますか?
小学校高学年になると、基本的には大人と同じ施術を行ないます。もちろん刺激の量は調整していきますが、特に中高生のスポーツ外傷での鍼治療は大変効果があります。
費用はどのくらいですか?
初回の場合、5,200円(初診料1.000円を含む)となります。以降は一回4,200円です。小児鍼の場合は、1,500円(初診料1.000円を含む)となり、以降は一回500円です。詳しくはこちらをご覧ください

ご予約お待ちしております。 TEL 087-867-2072 平日 / 9:00-12:00 , 15:00-19:30
土曜 . 祝日 / 9:00-12:00 , 15:00-18:00
定休日 / 水曜 . 日曜

8月11日(金)の祝日は受付しています。8月14日~16日はお盆休みになります。

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」

友だち追加数
  • facebook
  • twitter
PAGETOP
Copyright © たか鍼灸接骨院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.